てぃーだブログ › 阮氏だより › ┗歴史散策 › 首里城周辺の散策

2014年12月31日

首里城周辺の散策

2014年11月30日(日)晴れ 気温27.5℃前の日の大雨もあがり、いい天気になりました(^^)v 
首里城周辺の散策  首里城周辺の散策

会員の資質向上・相互の交流を図る為今年も開催されました 今回は玉陵(たまうどぅん)です

首里城周辺の散策 首里城周辺の散策

4グループに分かれてそれぞれ那覇市街角ガイドさんの案内で出発びっくり!!

首里城周辺の散策 首里城周辺の散策 

構内が思ったより広い所でした 

首里城周辺の散策 首里城周辺の散策

 首里城周辺の散策 首里城周辺の散策

守礼の門の前は大勢の人だかり、また団体さんの記念撮影などで混雑していました

 首里城周辺の散策 首里城周辺の散策

    真珠湊碑文  程順則や蔡温とも親交もあった冊封副使として来流した徐葆光の顕彰碑

首里城周辺の散策 首里城周辺の散策

金城町の石畳                        金城村屋(集会場) 

首里城周辺の散策 首里城周辺の散策

金城町の大アカギ            散策の終了後は首里城公園レストラン「首里の杜」

首里城周辺の散策 首里城周辺の散策

にて自由参加で懇親会を行いました  美味しいデザートで疲れもとれました(^^)v




















同じカテゴリー(┗歴史散策)の記事

Posted by 沖縄阮氏我華会の広報委員長 at 20:01│Comments(0)┗歴史散策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。